ロックな日の満月

 今日は常滑の店舗営業はお休みして、東海市の自宅で作業。6月から9月までにはある程度片付けたい。
いろんなことが散らかっている。
まずSNS。
私の文章は面白いとは言われるが、見る人によっては悪口を書いてるだとか嫌味だと捉える人がいる。
そういやこの過去12年ネットの世界に足を踏み入れてるが何人か怒られた。
私はほぼ思ったことの記録。若あゆ日記の電子版という意識しかない。
現実でも面と向かって同じ事を言っている。他の人は面と向かって言いたいことを言わず影で悪口。
きっと私も影で言われてるに違いない。
常滑には居場所がないと感じてきた。元々身寄りも知り合いもいない土地にひょんな事で店を出す。

地域に馴染みたいからいろいろ顔を出す。
地域に興味があるからいろいろ関わる。
やらないといけないことがいくつもあって誰もやらないからやると応援はしてくれるけどいざとなったら助けてくれないのがよくわかった。

ネットの世界にはいくつも居場所があってそこそれぞれで繋がっている。ブログが他にも放置してあってとにかく整理整頓の年。