毛むくじゃら。

昨年の9月22日にうちに連れ帰った常滑生まれの毛むくじゃら。
栄養失調で死にかけたり、オスって言われてメスだったり、ビビリやの内弁慶。うちではすっかり家族の一員。
上手に人間を使いこなします。
毎日朝5時に母を起こし、妹などが土日休みなので皆起きないのですが、関係なく起こす。土日は皆遅いのに毛むくじゃらだけは体内時間は変わらず。

マジで飛びのります。

起こしにくる毛むくじゃら。可愛いけど痛い…。

ほとんど母の後にくっついて仕事中も型紙やら糸巻きやらにちょっかいだし。
野良生まれとはいえ、野生知らず。ちょっと外に出てはトカゲの尻尾のみ捕まえひたすら遊ぶ。

1番は風呂が好き。糸巻きを持ち込んでカラカラ響く転がした音で遊ぶ。

頭いいな。