友達と映画

友達

フェイスブックに515人
学生のときからの友達だったりお客さんだったり、元職場の同僚に、クライアントに、現 常滑からの付き合いのある人など。
最近常滑では居場所がなくなりつつあり、身の置き所がないと感じること多し。やっぱり居心地のいいところってのは話ができるのはありがたい。
夜久々に高校からの友達と映画を観た。前は月1やら会ってたのに、仕事にかまけていると一年とか会ってないことに気づく。
そんなに会ってないのにまた楽しく話せるのが本当の友達だ。となると友達なんて何百人いなくなっていいのです。
映画も良かった。
毎月何本か観るときもありましたが、今一年に一本程度
いかん楽しみを減らして生きてるわ。
完結としては納得できるラストでした。