読書感想文

日本語を考える遊び
ことわざを考える遊び
議論というよりも、言葉の使い方や意味なんかを考える遊びを仲良くしてくれてる若者とたまにします。

読書感想文の話題にふれて、図鑑で読書感想文を書いたということをSNS上で目にして。深く関心しました。そんな発想ながった!

本は嫌いじゃないけど ピンとこない。
読書感想文なんて本当に!!大嫌いで高校3年次に単位を一つ落とすと言われても、それでもいいと国語の先生に言った覚えがあります。そういや大学もテーマがあるのに、そんなテーマはつまらないから、全く違うことをかいて提出なんてこともしたな。

大人になった今読書感想文は書けるのだろうか?嫌いを克服
この夏書いてみようかと、、ふと思う。
そうなると文章がとか
正しい書き方とか
考えてしまう自分

その前に本は何にするか。
絵本でかいてみようか案。

読み散らかしたや半分読みの本は結構ある。さてこの夏、嫌いを克服できるだろうか!

うむーやっぱりやる前から嫌いな読書感想文。何故嫌いか
原稿用紙4枚が苦痛なのか。



妄想ラブレターに変更しよか。