糸を探し続ける

洋服のリフォーム、リメイクのご依頼。

完成されたデザインに手を加えるという仕事がこの洋服リフォームやリメイクの仕事です。完全に新品同様に直ると思っている方も中にはいらっしゃいますが、それは誤りです。

 

お高いブランドならば正規のブランド販売店で職人さんがちゃんと直してくださいます。

 

でもそういったことって理解されてなくて安売りで買ったブランドでも同じような価値があると思っているのです。

 

さて、真のお洒落さんは自分の好きな洋服に手を加えるのが高度なお洒落テクニックだと思います。

 

Tシャツって縫うの難しい~~。そして既製品を触るとなると糸を探さねば。全く一緒の糸はありません。要望にあったものを探し続ける

場合によっては、3色くらい混ぜて目をごまかし作戦。

 

仕上がりました。着こなすと良い感じです。お洒落男子は買い物上手です。若い人からヒントやアイディアをもらって勉強になります