店つくりは三年かかる。

一年の間 工場を突然半分返却しなければならなくなって 半分解体 2016年中は片付けて片付けて。
2017年は音楽祭の大役を乗り切るかと、立て直しことと自分の見直しをしました。

情けなくて情けなくて仕方ない気持ちになりました。その前は母と祖母の介護や頚椎手術 リハビリ 毎年毎年考えてる暇もないくらい 店も開けないといけない。母や祖母の介護に病院送り迎え。

全てできないことの言い訳な気がしてならない2017年。

未だに情けない気持ちを引きずって2018年です。

やる気がさっと起こらない。あんなに走って走って走ってきたーという毎年。急にブレーキがかかりました。

頚椎手術を終えてリハビリもして洋服が縫えるようになった母

「店つくりは三年かかるんだ」

まぁそうかなと迷走中です。
新しくなったというか今の店 仕事の動線が全くわからずようやく見えてきたかな?

相変わらず万年改装中です。